女性に受ける褒め上手男子を目指そう!

 

 

こんにちは!ハルトです!

 

みなさんは日頃身近な女性を褒めてますか?

今回は女性脳には必ずと言っていいほど備わっている、

”承認欲求”の部分について書いていきます。

 

承認欲求とは?

 

簡単に言えば、社会生活の中で他人から認められたいという欲求です。

 

これは、女性だけでなく、男性にももちろんあるものです。

年齢関係なく、子供から大人まで全ての人にあると言われています。

 

簡単に言えば、社会生活の中で他人から認められたいという欲求です。

 

例えば、他人に、

 

個人として自分を見てもらいたい。

 

自分の考えを理解してもらいたい。

 

自分が役に立つ存在として認めてもらいたい。

 

大切に扱われたい。

 

と感じる欲求です。

 

承認欲求が満たされると、自分の存在価値に自信を持つことができます。

 

女性はこの承認欲求が男性よりも高いと言われています。

(僕も結構高い方ですが話)

 

だからと言って、

「かわいいねー」とか「綺麗だね!」とか抽象的でも褒めたらいいと思ったそこのあなたは褒め上手失格です。

 

そんな褒められ方をしても女性は喜んだりしません。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200725182946p:plain

 

 

褒めるときは中身を褒めよう!

 

では、どんな風に褒めてもらえると女性は喜ぶのでしょうか?

 

それはズバリ、”中身を褒める”です!

 

例えば、ただ「かわいいね」ではなく、

 

「今日の髪型少し違うね!とても似合ってるよ!」

 

これは、女性が髪のセットを変えた変化に気づき、

女性の努力を褒めてなおかつ似合っているよと付け加えることで、女性の容姿も褒めてあげてます!

 

こんな風に女性は褒められると、

「この人ちゃんと自分のことを見てくれてる」

と、あなたのことを意識するようになります。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200725185737p:plain

 

 

女性は自分の変化に気付いてもらえることでこの承認欲求を満たしています。

 

「そのネイルかわいいね」や、

「メイクの雰囲気いつもと違うね!」

 

など、自分の変化に気付いてくれる男性に好意を抱きます。

 

敏感になりすぎて、言いすぎるのは逆効果なので、

たまに言ってあげる程度がいいでしょう。

 

女性は内面を褒められたい

 

最後に、女性がここを褒められたら嬉しいという統計の中のかなりの割合を見たら、

 

「気が利くね」や「優しいね」など自分の中身を褒められたい人も多いようです。

 

例えば合コンの席で、サラダを取り分けてる女性に、

 

「ありがとう!気が利くね。」

 

など、その人の中身を褒めてあげるだけでも女性は自分の承認欲求を満たすことができます。

 

かわいいと言われるよりも優しいと言われた方が嬉しいと言われるくらいなので、ここはしっかり抑えておきましょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200813174044p:plain

 

今回は、女性に喜ばれる褒め方についてざっくりと書かせていただきました。

 

次回は、女性を褒める3つのコツについて書いていきます!