褒め上手な男性が実践してる女性を褒める3つのコツ

 

こんにちは!ハルトです!

 

前回は「女性に喜ばれる褒め方」について書いたのですが、

ここができたら本当にモテるので今回も褒め上手になるための記事を

書いていきます!

 

もし前回の記事を読んでいなければ先にこちらを読んでみてください!

 

ki0087zerohatinana.hatenablog.com

 

前回は承認欲求を満たすために〜といった内容でしたが、

今回は、”褒め上手な男子が意識している3つのコツ”

について書いていきます。

 

 

 

そもそも女性は自己肯定感が低い傾向にある

 

まずはじめに男性の皆さんに覚えておいて欲しいことがあります。

それは、どんなに容姿が綺麗で可愛い女性でも、”自分に自信がない”

ということです。

 

多くの女性は、自分のことを平均以下に見ることが多いです。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200813210624p:plain

 

だからこそ褒められたい、認められたい。

 

自分に自信がないからこそ、周りに褒められたいのです。

その結果、自分のことを褒めてくれる男性に好意を抱きます。

 

しかし、女性は褒められ慣れてる

 

記事冒頭でもお伝えしたように、ただ褒めるだけでは「ありがとう」の一言で終了です。情報が溢れかえっている今、「女性を褒める」のは周知の事実。従って、女性は基本的に褒められるのに慣れているため、普通に褒めても高い効果は見込めないでしょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200813174044p:plain

 

だからこそこの人は違うなと思ってもらえるように、

褒め上手になって周りと差をつける必要があります。

 

これから書くのは、褒め上手になりたいあなたのために、

褒め上手になる3つのコツを伝授していきます!

 

1.女性の”頑張”りをしっかり褒めてあげる

 

女性を褒めるときに1番に思いつくのが容姿だと思いますが、

先ほども言いましたが女性は自分の容姿を褒められ慣れています。

 

もちろんそこも褒めてあげるのはいいのですが、

そんな女性でもあまり褒められてないのが、

女性の”頑張り”です。

 

ここを褒めてあげることで、

 

「自分は必要とされてるんだ。」
「頑張って良かったな。」

 

こんな風に思ってとても嬉しい気分になります。

 

「〇〇もやっているの?すごい頑張っているね!」

「いつも仕事頑張っているよね!中々真似できることじゃないよ」

 

こんな風に自分の頑張りを褒めてもらうことで、

 

「この人私のことをちゃんとみてくれているんだ」

 

こんな風に思います。

これから好感につながることが多いので、

女性の頑張りを褒めてあげるのがいいでしょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200725185737p:plain

 

 

 

2.外見ではなく、内面を褒める

 

一見見抜きにくい内面を褒めてくれる男性こそ、女性の評価は急上昇します。

 

「内側から輝く美しさ」といった言葉からも分かるように、女性は外見以上に内面磨きに気を配ります。その内面を褒められて嬉しくない女性なんてきっと居ないはず。

 

「〇〇って結構色々考えてるんだね、すごいな」

「〇〇さんはこうだけど、君は違うね、真面目に取り組んでてえらいね」

 

など、内面を褒めてあげるといいでしょう。

外見で褒められる綺麗な女性ほどこの、”内面”を褒めてあげることで、

かなりの好感を得ることができます。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200725184017j:plain

 

3.女性の持ち物ではなく”センス”を褒める

 

女性が身につけているアクセサリーや小物を褒めてあげる男性は多いでしょう。

 

スマートな男性なら、一歩先の褒め方を実践してください。

女性の持ち物ではなく女性の持ち物のセンスを褒めてあげるのです。

 

特に、ネイル、髪型、カバン、香水などは褒めると女性もかなり嬉しいので

ここを褒めてあげるといでしょう。

 

「髪色、春の季節にぴったりだね!」

 

ネイル可愛い。その色選ぶとか、◯◯ってセンスいい!

 

より具体的に、そしてここでも内面を混ぜながら女性の頑張りを褒めましょう。

「似合う」は女性にとってかなり嬉しい言葉なのでこういうのも使っていくといいでしょう。

 

その服、どこで買ったの〜?と話題も広がって、会話も盛り上がるなんて会話上手にもなりますね。

 

このように女性の外見ではなく、その他の部分を褒めてあげることで、

 

自分のことをちゃんとみてくれてるんだ

 

こんな風に思ってもらえるようにしっかり女性と向き合うことが大事ですね。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200813214905p:plain

 

今回は記事を読んでいただきありがとうございます!

前回、今回と「女性を褒める」と言った内容で記事を書いていきました。

この記事を読むことであなたの女性との関わり方も180°変わっていくことでしょう。