㊙️女性の脈ありサインを見逃すな!【女性が脈ありの男性にしか見せないサイン6選】

 

 

こんにちは!ハルトです!

 

みなさんは自分が恋愛に対して敏感だと思いますか?

それとも鈍感だと思いますか?

 

僕も昔はよく鈍感だなんて後日談のように言われた

経験があります。

 

実は、気になっていたあの子が自分のことを、

なんて中々気づかないですよね。笑

 

そんな時に、女性が脈ありの時にしか見せないサイン

見逃さずに気づけたら、、、

 

そんな風に思った経験は少なくないと思います。

 

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200725185737p:plain

 

 

今回は、「女性が男性に見せる脈ありサイン」について書いていきます!

 

この記事を読んで、恋愛鈍感体質を脱却していきましょう!

 

 

女性の脈あり時に見せる態度

 

女性は好意を抱いている男性に、振る舞いや

会話の中での反応であなたにだけしか見せて

ない仕草がないか意識してみましょう!

 

 

話すときの距離が近い

 

「好きな相手の近くにいたい」というのは自然なことです。

そのため、話している時に相手との距離が近いと感じるので

あれば、それはあなたに好意を抱いているのかもしれません。

 

多くの人間はパーソナルスペースを保とうとしますが、

好きな人となると話は別です。

男性側から近づいても距離を取ろうとせず、

近い距離で会話してくれるなら脈があるでしょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200816172506p:plain

 

 

ボディータッチをしてくる

 

ボディータッチとは主に、異性の体に触れることを言います。

恋愛感情によるボディータッチもありますが、

友達としての好意を表す場合にも使われます。

 

恋愛感情であれ、友達に対する親愛の情であれ、

好意を持って接してくれているのは間違いなさそうです。

 

ボディータッチの中でも、

腕を掴む、手に触れるなどは親しみを持つ相手に対するものが

多いとされています。

 

反対に呼び止めるために肩を叩く程度なら行為とは無関係でしょう。

 

また、ボディータッチの頻度や、状況も関係してきます。

よくボディータッチをしてくる女性や、じゃれるように

触れてくるならチャンスがあるかもしれません。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200816174228p:plain

 

 

目線があった時に笑顔をくれる

 

好きな人には、笑顔を見せたいと思う女性は多いものです。

目が合った時ににっこり笑ってくれる女性がいるなら、

脈ありのサインの可能性が高いです。

 

相手も自分を見てくれていなければ、中々目は合わないですよね。

その上で微笑んでくれるとすれば、親しみを持ってくれている

可能性が高いです。

 

か数が少ない場合や仕事中の愛想笑いの可能性もありますが、

よく目が合って、笑顔を向けてくれているなら期待が持てます。

 

中には、照れてしまい目線を外してしまう女性もいるので、

普段の性格から判断してみましょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200816175123p:plain

 

 

共感や同意をしてくれることが多い

 

会話をしていて、あなたの意見に同意してくれる女性は、

好意を示していると考えられます。

共感や同意は、相手を受け入れられている証拠です。

 

「本当に同じっことを考えているから同意している」だけではなく、

好きな人によく思われたい心理が共感となって現れます。

 

親身になって共感を表してくれる女性なら、期待が持てるでしょう。

 

「嫌なことがあった」と悩みを相談した時に、共感して、

「それは大変だったね」と親身になってくれることもあります。

 

あなたの好きなものに対して「私も好きだよ」と言ってくれる女性は、

趣味や好きなものを共有したいと考えている可能性があるでしょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200816200618p:plain

 

 

見た目や内面を褒めてくれる

 

「〇〇君はかっこいい」など、見た目をストレートに褒めてくれる女性は、

あなたのことを意識sている可能性が高いです。

お世辞でなければ、好意を持っていると考えられるでしょう。

 

外見だけでなく、内面を褒めるのも好意から出ることがあるようです。

 

特に、自分でも気づかないような細かい例をあげて褒めてくれる女性は、

あなたのことを見ている証拠です。

 

仕事を頑張っている時は、「最近頑張っているね」と声をかけてくれ、

自主的に掃除をしていれば、「周りのことを考えてる人だね」と、

褒めてくれるでしょう。

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200816202315p:plain

 

 

プライベートな話を聞きたがる

 

プライベートを気にするのは、「彼の趣味を知りたい」「一緒に遊びたい」

などの気持ちの流れである場合が多いでしょう。

 

自分から、「休日から何してるの?」と質問してくれるようなら、

あなたに興味を持っていると思えます。

 

家族やペットの話など、親しい人しか知らない話を喜ぶのも同じです。

「私も〇〇に興味あるんだけど〜」と自分のことを話始める人もいます。

 

趣味やプライベートの話をした時、

「私も興味があるから一緒にやりたい」など、積極的に伝えてくれる女性

には、デートに誘ってみましょう!

 

淡い好意でも、一緒に楽しむことで恋心への発展が期待できます。

 

 

最後に

 

f:id:ki0087zerohatinana:20200813174044p:plain

 

女性が見せる脈ありサインはわかりやすいものではありません。

行動から好意が判断できれば、告白のタイミングも掴めます。

 

親しい相手にだけ見せる見せる仕草や、態度があれば、

好意や興味を持っている証拠です。

気になる女性の行動や仕草を確認してみましょう!

 

 

記事を読んでいただきありがとうございます!

 

この記事がきっかけに気になるあの子との

距離が縮まったらと思います!